コミック漫画本 ~次に読むならこの作品~

実際に読んだコミックのレビューを紹介。 おすすめ漫画度を10段階で評価してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MONSTER 8点

MONSTER/浦沢直樹

MONSTER


作者:浦沢直樹
出版社:小学館
キーワード:推理・ミステリー
全18巻


MONSTERのストーリー
1986年、西ドイツの病院に、頭を撃ち抜かれた重傷の少年が搬送されてくる。天才的な手術の腕を持つ日本人外科医・テンマが、院長の命令を無視してまでその少年を救う。「死」を生む悪魔と「生」を生む医者が出会ったことで、陰惨で悲惨な物語の歯車がごとりと廻り始める。

MONSTERのレビュー
「小説?とにかく登場人物が」
多い!過去と現在を行ったり来たり、外人の名前が多い(日本人は主人公のテンマだけ)ので一気に読まないとわけわかんなくなっちゃいます。
しかし、人間愛・アダルトチルドレン・東西ドイツ社会・人体実験などのテーマが盛り込まれた読み応えのある作品です。
漫画としてというよりも、途中からは小説を読んでいる気分になりました。



MONSTERのコミック
Monster (1) Monster (1)
浦沢 直樹 (1995/06)
小学館
この商品の詳細を見る




MONSTER関連の商品一覧



他のコミック漫画ブログ→FC2 Blog Ranking

おすすめ漫画情報が満載→にほんブログ村 漫画ブログへ

僕も参加してます→コミック・アニメランキング
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。