コミック漫画本 ~次に読むならこの作品~

実際に読んだコミックのレビューを紹介。 おすすめ漫画度を10段階で評価してます。

スポンサーサイト


ろくでなしブルース 7点

ろくでなしブルース


作者:森田まさのり
出版社:集英社
キーワード: 学園 ヤンキー ボクシング ギャグ
コミック全42巻 文庫全25巻

ろくでなしブルースのストーリー
ギャグを所々に散りばめた個性豊かなキャラクター達の織り成すヤンキー学園もの。
登場人物がプロボクサーや格闘家、芸能人の名前だったり、サブタイトルのネーミング、ストーリーの演出等にTHE BLUE HEARTSの影響が垣間見れる。

ろくでなしブルースのレビュー
「舌出しで手をあごの下でほげっ」
キャラクターのセリフ、リアクションの取り方などが独特で、かなりやられました。
そういえばちょっと前に、青木さやかがテレビでキャラクターのリアクションをぱくってやってました。
僕も最近やってみました。
何が言いたいかというと、15年ぐらい前の漫画なのにそれほど影響力があるということなんです。はい。


ろくでなしブルースのコミック
ろくでなしBLUES (Vol.1) ろくでなしBLUES (Vol.1)
森田 まさのり (1989/01)
集英社
この商品の詳細を見る



ろくでなしブルースの文庫
ろくでなしBLUES (1) ろくでなしBLUES (1)
森田 まさのり (2002/12)
集英社
この商品の詳細を見る



他のコミック漫画ブログ→FC2 Blog Ranking

おすすめ漫画情報が満載→にほんブログ村 漫画ブログへ

僕も参加してます→エンタメ@BlogRanking
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
