コミック漫画本 ~次に読むならこの作品~

実際に読んだコミックのレビューを紹介。 おすすめ漫画度を10段階で評価してます。

スポンサーサイト


ゴリラーマン 8点

ゴリラーマン


作者:ハロルド作石
出版社:講談社
キーワード:ギャグ 学園 SF ヤンキー 友情
文庫全12巻

ゴリラーマンのストーリー
不良高校生の日常の中で、外見的・性格的に極めて特徴的な主人公ゴリラーマンが巻き起こす、または巻き込まれる騒動を淡々と描き、人気を博した。表面的なギャグ的な要素とは裏腹に内面は暗く渇いている。

ゴリラーマンのレビュー
「20代後半~30代前半の笑いのツボ」
当時の僕にはビーバップの世界は世代的に現実味がなく、ゴリラーマンの世界はかなりマッチしていました。
あるあるネタのような笑いやハロルド先生特有のギャグと共にどことなく哀愁もあり、笑いながらも自然と登場人物達の中に入っていける作品です。
ハロルド先生の作品がBECK始まりの人にもおすすめです。

ゴリラーマンのコミック
ゴリラーマン (1) ゴリラーマン (1)
ハロルド作石 (1999/10)
講談社
この商品の詳細を見る


他のコミック漫画ブログ→FC2 Blog Ranking

おすすめ漫画情報が満載→にほんブログ村 漫画ブログへ

僕も参加してます→エンタメ@BlogRanking
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
